寄付・サポート

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い


 平素より日本ハンドボール協会の活動にご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
ハンドボール日本代表チームは、1950年代後半以降、アジアのリーダーとして長くその役割を果たしてまいりました。しかしアジア各国の台頭により女子代表は、1976年のモントリオールオリンピック、男子代表は1988年のソウルオリンピック以来、オリンピックに出場できずにおりました。東京2020オリンピックは、ホスト国として参加いたしましたが、パリ2024オリンピックはアジアNo.1国となってオリンピックへ出場する事を目標に努力を続けております。
 1922年に日本にハンドボールが伝えられ、早100年。
 この100年間のレガシーを次の世代に継承し、これからの100年を創っていくために、日本ハンドボール協会ではビジョン・ミッションを掲げ、日本ハンドボール界全体の更なる発展に向け行動してまいります。
 皆様からの貴重なご寄付は、ハンドボール界、スポーツ界の発展に向けた諸事業に大切に活用させていただきます。
 何卒あたたかいご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

公益財団法人日本ハンドボール協会
会長 金丸 恭文




いただいたご寄付は以下の活動などにいかされます

日本代表チームの一層の強化


 男子日本代表「彗星JAPAN」女子日本代表「おりひめジャパン」の一層の強化支援。
 ビーチハンドボール、車椅子ハンドボール日本代表チームの活動支援。

次世代の育成


 次世代を担う若年世代の育成、強化支援。ハンドボール界の発展を目指し、小学生・中学生・高校生のハンドボール活動の支援、指導者育成の支援。

ハンドボールの普及


ハンドボールが日常にある環境をつくり、ハンドボールを通じスポーツの未来を創造し続けられるよう、環境整備支援。


寄付の種類

寄付は下記の二種類がございます。
1. 一般寄付金
 用途を特定せず協会の活動全般にご支援いただく寄付金
2. 使途特定寄付金
 目的を特定した寄付金、および、大会・研修会など特定された事業への寄付金
 ※特定された大会がやむを得ぬ事情で実施されなかった場合は「1. 一般寄付金」とさせていただきますことご了承ください。

寄付の方法

 ご寄付のお申込みは下記をクリックいただきフォームにご入力、お申込みください。

お申込みいただきましたら、内容を確認の上、お振込み先等お知らせいたします。
※ご注意事項

・寄付金制度をご利用いただくにあたり、本協会「寄付金取扱規程」にご承認いただいたものとみなします。

寄付金取扱規程 [PDF]

・ご記入いただきました、個人情報は、本寄付制度の運営の目的のみに利用し、それ以外の目的で利用いたしません。

・いただいた寄付金は、寄付金取扱規程に定める場合を除き、いかなる理由であっても返金はいたしかねます。

・寄付制度をご利用いただくにあたり、本協会「反社会的勢力との関係遮断に関する規程」に則り、寄付者の方は暴力団、暴力団関係企業、社会運動等標ぼうゴロ若しくは特殊知能暴力集団等若しくはそれらの構成員等ではないことを宣誓されたものとみなします。

反社会的勢力との関係遮断に関する規程 [PDF]


寄付者特典

芳名録への掲載

 ご寄付いただいた方に感謝をし、ご芳名を掲載します。

感謝状、記念品の贈呈

 年度累計 50,000円/個人、300,000円/法人 以上のご寄付で感謝状を贈呈いたします。
 年度累計 100,000円/個人、500,000円/法人 以上のご寄付で記念品を贈呈いたします。

税制上の優遇措置

 弊協会への寄付は、特定公益増進法人に対する寄附金となり、税制上の優遇措置が受けられます。

 ・税制上の優遇措置