ニュース一覧

2017-07-25

7月29日「日韓戦」メンバーと新ユニフォームの発表!!



 本日7月25日14時00分より、味の素ナショナルトレーニングセンターにてヤマト運輸株式会社様との契約発表を
行なった際に、7月29日「日韓戦」に向けてダグル男子日本代表監督とウルリック女子日本代表監督から意気込み
のコメントと男子・女子日本代表メンバーの発表、そして新ユニフォームのお披露目を行いました。

                     記
1.ダグル監督、ウルリック監督「日韓戦」に向けての意気込み
 【ダグル男子日本代表監督】
  監督に就任してから、4月と5月、また今月と、合宿をしてきました。
  その間、アイスランド人の若い選手たちを合宿に呼び、男子代表チームは国際経験を積んできました。
  先週からは日韓戦に照準をあて準備しています。
  また、日韓戦のあとは欧州遠征でアイスランドへ行き、クラブチームと対戦を重ねます。
  このような対戦は、今後の方向性を決めるのにとても大切な機会です。
  韓国は強く、伝統あるチームです。厳しい戦いになるとは思います。
  若いチームで、全力を尽くします。
  たくさんの観客が来られると聞き、とてもうれしいです。
  日本協会、スポンサーの皆様に感謝します。


 【ウルリック女子日本代表監督】
  東京での日韓戦の機会に際し、関係者の皆様へ感謝いたします。
  ホーム開催で満員のなか試合ができることを知り、最高です。
  会場へ足を運んでくださるファンの皆様、どうもありがとうございます。
  強豪国との試合で実力をはかるチャンスはとても重要なものです。
  女子の世界トップの実力がある韓国との試合は毎回とても大きな意味があります。
  今週土曜日の試合で、若いこのチームがどう戦うか、本当に楽しみにしています。
  今回のメンバーは3月のアジア選手権で銀メダルをとったときとは少し違い、
  さらに若い選手も入っています。
  土曜日の日韓戦では新しい若い選手たちが韓国に挑みます。
  また、日韓戦のあと、女子代表は熊本と大分でも大会が続きます。
  選手たちはこれまで非常にいい練習ができています。
  このチームはハングリーで、努力を惜しまず全力を注ぐチームです。
  私が求めているのはまさにこのようなチームの姿です。
  女子代表チームは12月にドイツでの世界選手権に出場します。
  そこに向かっていく準備としても、この日韓戦でいいパフォーマンスをお見せします。
  そして、その先の2019年の熊本での女子世界選手権、2020年の東京オリンピックにつなげていきます。
  ありがとうございました。土曜日にお会いしましょう。


2.男子・女子代表メンバー発表
  ・下記PDFをご参照ください。


3.新ユニフォームのお披露目
  ・下記写真をご覧ください。


プレスリリース【日韓戦・新ユニフォーム】20170725 [PDF]
女子日本代表チーム「日韓戦2017メンバーリスト」 [PDF]
男子日本代表チーム「日韓戦2017メンバーリスト」 [PDF]