ニュース一覧

2019-03-12

ナショナルトレーニングキャラバン「NCa」募集のお知らせ


 日本ハンドボール協会は、普及・発掘・育成・強化の方針に則り、ハンドボールの魅力を伝える様々な活動を行う中で、埋もれた有望選手の発掘を視野に入れながら、選手育成において各年代に適した指導内容を、JOC専任コーチらが中心となって、各地区からの優秀指導者とともに、ナショナルトレーニングセンターで直接指導をしています(NTSセンタートレーニング・ナショナルトレーニグアカデミー「NTA」)。
 このNCa(ナショナルトレーニングキャラバン)事業は、選手及び指導者の中央への招聘にとどまらず、各地区へ日本協会が指名する優秀指導者を派遣し、その地区の指導者並びに保護者に対して技術・体力・栄養等に関する知識を伝達し、最新情報を共有することにより、各地区でのハンドボールを活性化し、今後のハンドボールの発展に寄与する礎を各都道府県から築いていくことを目指すものです。


 このたび、上記事業の開催に向けて、都道府県協会理事長様宛に開催要項を送付させて頂きました。
 つきましては、開催要項を熟読の上、よろしくお願い申し上げます。



2019年度NCa実施要項 [PDF]
2019年度NCa応募用紙 [Excel]
鑑文 [PDF]