一人ひとりの熱い思いを伝えよう!

日本のスポーツ予算は貧弱過ぎると思いませんか?
後輩達のためにも社会に向かって声を上げませんか?

平成23年度の文部科学省の予算の概算要求に中に『元気な日本スポーツ立国プロジェクト』という項目が含まれているのを皆様、ご存じでしょうか。これはスポーツ立国戦略に基づき、54億円もの予算を組み、より良いスポーツ環境を作ろうというものです。
平成23年度概算要求主要事項(抜粋)

現在、平成22年10月19日(火)17時までの日程で、首相官邸のHP上の 「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント『元気な日本スポーツ立国プロジェクト』へ対する意見要望サイトにおいて政策コンテストが行われており、要望事業に対する評価や国の予算に関する国民の意見を述べることができます。

また、文部科学省HPの 熟議カケアイ【スポーツ関連】 においてもスポーツの政策についての意見交換ができます。

この機会に日本スポーツ界の国庫予算について考え、 『元気な日本スポーツ立国プロジェクト』についての意見や日頃スポーツ予算について疑問に思っていること等を政府に直接届けてみませんか。

『元気な日本スポーツ立国プロジェクト』の予算化は皆様の熱い思いにかかっているかもしれません!!

2010.10.5


ご意見・ご感想は、E-mail: webmaster@handball.jp まで。


[ ホームページ ] へ戻る。