WOWOW映画・ドキュメンタリーハンドボールの絆

韓国で大ヒットした映画「私たちの生涯最高の瞬間」の放送にあわせて、映画のモデルとなった韓国ハンドボール界のスターと日本女子ハンドボールとの”つながり”を特集。

          写真協力:WOWOW

映 画(125分)
04アテネオリンピックハンドボール競技銀メダルの感動実話を映画化!

韓国映画 「私たちの生涯最高の瞬間」

放映予定日 : 2010.1.6(水) 夜7:00−

再放送予定日 : 2010.2.25(木) 11:00−

[ストーリー] オリンピック2連覇の主役である、最高のハンドボール選手ミスク(ムン・ソリ)。しかし、全身をかけて突っ走ってきた所属チームが解散し、彼女は人生の全てだったハンドボールを捨て、生活費のために仕事を始める。このとき日本のプロチームの監督として活躍したヘギョン(キム・ジョンウン)は、危機に陥った韓国国家代表チームの監督代行として帰国する。チームの戦力を補うためヘギョンは、長い間チームメイトでありライバルでもあったミスクをはじめ、過去の栄光を再現すべく、ベテラン選手らを呼び込んだ・・・。

ドキュメンタリー植垣暁恵
映画のモデルとなった韓国の元スター選手”林五卿(イム・オキョン)”さんが注目している日本の植垣暁恵選手。日韓ハンドボール界の絆を再確認しよう!

日本女子ハンドボールの挑戦!

    エース”植垣暁恵”に託された想い

放映予定日 : 2010.1.6(水) 夜9:10−

再放送予定日 : 2010.2.25(木) 13:10−

世界有数のハンドボール強豪国・韓国。オリンピックを2連覇した女子チームの実話をもとに映画化された「私たちの生涯最高の瞬間」の主人公のモデルとなった”林五卿(イム・オキョン)”さんの広島メイプルレッズの監督時代の教え子であり、林さん自身が惚れ込んだ才能の持ち主でもある。彼女に託された想いとは?日本のエースとして期待のかかる植垣選手を日々追いながら、日本女子ハンドボールの挑戦に迫る。


※WOWOWは有料チャンネルです。新規加入方法はこちらをご覧下さい。今ならスタート割(翌月末まで945円!)


ご意見・ご感想は、E-mail: webmaster@handball.jp まで。

[ ホームページ ] へ戻る。