<<試合分析プログラム>>

 東海大学教授 平岡秀雄先生が開発された「試合分析プログラム」を、先生のご好意により無料でダウンロード出来るようにしました。
 このソフトは、試合中に発生する事象(得点、反則、ミスなど)を入力してゆくことで、ハーフタイムや試合後に即座に数値化してグラフ表示などが可能です。それを見せて説明することで、その後の作戦に有効に活かすことが出来ます。入力方法はボタンをクリックしてゆくだけで比較的簡単な操作です。
 今回提供するプログラムは改訂版で”プレーの位置”、”シュートコース”も入力できるようになりました。
 多くの皆さんにご活用いただき、ご意見等を平岡先生にリクエストしていただければ、まだまだ進化してゆくと思います。
 このプログラムに関するご意見・ご質問は、平岡先生までメールにてお願い致します。


ダウンロード方法
試合分析プログラム」をクリックして下さい。ファイルは自動解凍式圧縮ファイルとなっています。任意のフォルダに保存し、”bunseki2.EXE”をダブルクリックすれば解凍出来ます。解凍後のファイルサイズは、それ程大きくはありません(ファイル名 hiraoka2001.exe 1,081KB)です。
使用説明書は、PDFファイル(manual2.pdf 76KB)にしてあります。プリントアウトには、機種にもよりますがかなり時間(5−10分程度)を要します。


ご意見・ご感想は、E-mail: webmaster@handball.jp まで。


[ ホームページ ] へ戻る。