<第11回男子ジャパンオープンハンドボールトーナメント表>

A:湯沢市総合体育館、B:湯沢高校体育館、 C:羽後町総合体育館
チーム名 9日(水) 10日(木) 11日(金) 12日(土) 11日(金) 10日(木) 9日(水) チーム名
*組合せ変更(ボンチフェローズ(大阪府)とスワロークラブ(兵庫県)の位置)について(お詫び)

 本大会は参加申し込みの際、他の大会とは異なり、各ブロックの順位を書き込むことになっています。抽選会では基本的に各ブロックの順位で進行されるのではなく、ハンドボール協会の県政順に従って抽選順序が決定されます。順位が必要な場合とは下記に示すようにシード枠を決定する際に必要になってきます。今大会は、第4シード位置を昨年4位の八光自動車が得ていましたが本年八光自動車が不参加のため、ここに近畿ブロック1位チームが入ることになりました。抽選会では、申込書に”1位”標記のありましたスワロークラブ(兵庫県)を該当させましたが、ブロック大会では、順位を決定していないことが後日解りました。ちなみに、ボンチフェローズ(大阪府)は順位欄が空欄でした。また、近畿協会からの報告書も正しく順位が示されておりませんでした。このようにいくつかの偶然が重なり、抽選会後に指摘がなされました。
 このため、近畿協会では急遽7月15日(土)に順位決定戦を行うことに決定した旨の報告を得、本協会は状況を勘案し近畿協会の決定を承認することとしました。
 その結果、23−21でボンチフェローズ(大阪府)が1位と確定いたしましたので、第4シード位置(16)をボンチフェローズとします。スワローズ(兵庫県)は、(7)の位置とします。
 組み合わせ抽選後の修正は各チームに多大な影響を及ぼすとは重々承知していますが、不手際をお詫びし何卒ご了解頂くようお願いいたします。
                                                  日本ハンドボール協会競技運営部

ご意見・ご感想は、E-mail: webmaster@handball.jpまで。

[ ホームページ ] へ戻る。