少年チーム活動活性化事業について

指導普及部は、平成15年度事業の中で、重点事項として掲げております「少年チームの創設促進、活動の活性化」事業を進めてきております。その中でこの度、日本リーグ機構の地域連携プロジェクトとも連携し下記のような冊子とガイドパンフレットを作成致しました。練習解説CD付き冊子はほぼ原価にての頒布、ガイドパンフレットにつきましては地域へのチーム創設の際での活用等々に格別のご理解とご協力をお願い致します。

1.IHF発行のミニハンドボールを和訳し、練習方法をCDにより紹介






1冊 600円 630円(送料、消費税を含む)
* 平成18年4月1日より、消費税をご負担いただくことにいたしました(実質値上げ)ので、上記のように変更となります。なお、送料は従前通り協会にて負担いたします。

申し込み方法

 必要部数×630円を現金書留にて、下記日本協会
事務局へお申し込み下さい。


財団法人日本ハンドボール協会事務局
〒150-8050 
 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
 電話03-3481-2361 FAX03-3481-2367





2.少年チーム創設ガイドパンフレット「少年チームを創ろう!」

小学生クラブの立ち上げ方法(組織作り、きまり作りなど)について分かり易く説明してあります。

今から「少年チームを創ろう」と思う方は、是非ご覧下さい。パンフレット(無料)は各都道府県協会にも配布してありますが、上記の日本ハンドボール協会事務局にもありますので必要な方はお知らせ下さい。

ご意見・ご感想は、E-mail: webmaster@handball.jpまで。

[ ホームページ ] へ戻る。